2014/01/19

iPhone 5Sのカバーを買ってみた

iPhone 5Sを買ったので、当然カバーも買ってみたくなった。売り場にいくと、まぁ、あるわあるわ。めちゃくちゃ種類がありすぎて、どれを選んで良いのか全く分からないという状態だった。さすがに人気がある分野であるために種類もそうだし、開発している会社も多いようだ。販売会社ごとに、それぞれ特色があるようで、その特色を選ぶのがまたひと苦労。以前から決まったような会社のカバーを使っている人であれば、新しい機種を選んだときでもまた似たようなカバーを選べば良いのだろうが、そんなに頻繁に変えることが無い人は、その都度何がいいか選ぶことになるので、楽しみながら苦労するということになるのだろう。

その中で今回選んだのは、「SPIGEN SGP iPhone5/5Sケース ネオ・ハイブリッド」というもの。sすっきりしたデザインだし、さわり心地がよかったし、裏面がごつごつしてはいないラバーになっているので、とても持ちやすそうだった。

裏面のカメラ部分のところとサイドの音量調節の部分についても、カバー越しでも操作しやすい構造になっているのが良い。変なカバーだったら、そのボタンがあまりにも凹みすぎているために、スイッチ機能が全く使えないということもありうるが、この機種はない。

衝撃吸収構造になっているために、多少上から落としたとしても、サイド面および裏面に落ちる分には全然問題なし。壊れることはない。せっかくのiPhoneがいきなりオシャカになってしまったら悲しくなるのを防いでくれる。

色は赤色にしようかとおもっていたのだが、たまたま観にいったときに、ヨドバシカメラでは売られていなかったので、結果としてアマゾンで買ってしまった。

SPIGEN SGP iPhone5/5Sケース ネオ・ハイブリッド
URL : http://www.spigen.co.jp/goods_detail.html?input_goods_id=7

0 件のコメント: