2007/05/24

ANA株主優待券

ANAの株主優待券も今年も家に届いた。JALとは同じ株数を保有しているが、優待券で配られる株数はANAのほうが多い。やっぱり調子が良い会社と調子が悪い会社では全然対応が違うのだろう。昨年はいろいろなホテルのプロモーションも兼ねてなのだろうが、日本各地の格安ホテル割引券も入っていたが、今回は入っていない。全日空ホテルは海外に無いために、JALとは異なり海外ホテルの割引が無いというのも違いだろう。その代わりに、空港で使えるお買物券があるのは便利だ。

ただ、今年からはたぶんあまり国内出張が無いと思うので、そうなるとこういう株主優待券はあまり活用できないと思う。個人的に国内旅行をすることがあれば使ってみたいが、いつになることやら。ただ、いつでも使えて、普通料金と同じ待遇で乗れるので、飛行機の予約をしても、あとでやめることができるから、思ったときにふらっといくという旅行に使いたい。

0 件のコメント: