どさくさ紛れに乗ることになった台北から東京へのビジネスクラスであるが、機材が昔のJAAの機材(767-300)であるし、3時間くらいのフライトなので、特に何か期待しているわけでもなかったのだが、それでも膝が前の座席に当たらないということだけでも、かなり快適にフライトを楽しめたと思う。ヨーロッパくらいまで行くときには、あの前の座席が膝にあたる圧迫感が12時間以上もあるなんていうのは、しんどくてたまらない。しかし、金がないのでアッパークラスで行くのはまず不可能。
通常のビジネスクラスユーザは、搭乗前にラウンジでのんびりということをするのだろうが、今回は特別にそれも急遽搭乗することができたので、ラウンジなんて利用する時間が全く無かった。でも、そんなのは不満に思わない。まず日本に帰ることが先決だったし、それが可能になったからである。
所詮3時間程度だし、特になにかが必要というわけでもないが、いまではエコノミーでもプライベートアトラクションがあるのに、それさえもないなんていうのは、ちょっとつまらないかもしれない。ただ、スリッパ、イヤホン、アイマスクのアメニティは特別に用意されているので、それだけで我慢して欲しい。いや、もうそれだけでもいいと思う。贅沢は言わない。
食事メニュは次の通り。見た目よりは意外に量が多く、ご年配のひとにとっては、ちょっと量が多いかもしれない。和洋の2種類が用意されているが、今回は和食を注文した。洋食版を取れなかったのは残念だ。隣に座っていたババァが洋食だったので、それをとろうと思ったが、やめた。
寿司御膳
【寿司】寿司盛り合わせ
【台の物】若鶏 八幡巻き
【酢 物】海老 黄身酢かけ
【小鉢】飛竜頭
【椀】味噌汁デザート
レーズンムースケーキ
0 件のコメント:
コメントを投稿