2006/11/14

インターネットの電源?!

いま帰ってくる途中で、チャリに乗りながら

「インターネットの電源を切ってくださ~い」

と叫んでいる人がいた。その時の気の迷いかなとおもったのだが、その人は、なにかガス爆発が起こるから、それを事前に防ぐような宣伝風に「切ってくださいー」とずっと叫んでいる。

だいたい、「インターネットの電源」ってなに?ルータやモデムの電源っていうのであれば、話はわかる。インターネットに電源は無い!あの叫び声を聞いているうちの近所の人たちは「何事が起こったのか?」と、慌ててPCやルータの電源を切っている人がいるかもしれない・・・。

いるわけないか。

それにしても、最近、我が家の傍には「デンパ」な人たちがたくさんいるようなきがする。まるでねこぢるが集ストに悩まされて、いろいろな怪しい人たちに付回されているような状態と同じ気がしてきた。

0 件のコメント: