2008/05/24

トラットリア・アルキメデ(Siracusa)

シラクーサの中にはレストランがたくさんあり、それを目当てにやってくる観光客もたくさん有る。その中でも有名なレストランらしく、客が常にたくさん入っている店が、「トラットリア・アルキメデ(Trattoria Archimede)」だ。オルティジア島の昔の様子を物語る白黒写真が壁全体に飾られている。食事が出来る場所は、全体で3箇所に別れており、メニュも常に変わっているので、毎回行っても異なる食事ができるので、リピータや現地の人も含めてお気に入りの場所になっている。パスタ、シーフード、肉を正攻法で了したものなど、トラットリアの典型的メニュが食べられるので、とてもリーズナブルだし、肩ひじ張らなくていい。

ここで食べたのは次のとおり。

・Spaghetti alle Vongole




・Lasagne di Pesce

・Misto di Pesce alla Griglia

・Involtini di Pesce Spada 値段も手ごろだし、味もどれも最高。最後にコーヒーまでここでは飲んでしまった。それだけなんだか長居したくなるようなところだった。

トラットリア・アルキメデ

Trattoria Archimede

Via Gemellaro8

0931-6-697-01

0 件のコメント: