2011/01/11

向島 志”満ん草餅

スペーシアの電車の中で弁当を食べたあと、おやつとして買ったのは、松屋浅草店に入っていた「向島 志”満ん草餅」である。こんなにも有名な草もちはほかにないと思う。単純な草餅なのだが、これが止められない。防腐剤が入っていないので、早く食べないと堅くなって食べられなくなるというのは良い餅だ。防腐剤が入っていると酸化するので不味く感じるからだ。

本当なら餡子が入ったものだけ買いたかったのだが、どうやら松屋では「予約しないとダメです」と言われてしまった。その代わりに買ったのは、あんこ無し4個と、あんこが入ったもの3つが入っている7個入りの草餅である。値段は1100円。
おまけに黄な粉が入っているので、草もち単体で食べても良いし、味付けとして黄な粉をつけて食べても良いと思う。

向島 志”満ん草餅
URL : http://jimankusamoti.com/


0 件のコメント: