2008/08/02

極品軒(台北)

一度行った事があって、もう一度食べてみたいとおもったところがある。上海料理の店である「極品軒」だ。228平和公園の傍にある店で、ここの豚の角煮(東坡肉)はかなり美味い。この味をまた堪能したいと思ったから行きたいと思ったのだ。

台大医院駅から228公園を横切り、そのまま衡陽路を西門町のほうへ向かって歩いていくと、左手にこの店が存在する。周りにあるほかの店とは、少し雰囲気が異なり、少し大人の雰囲気がするところなので、店内に入りにくいかなと思ったのだが、そうでもない。

台北ナビにも書かれているのだが、ここの店はどの料理もすべて美味いから、どれがお勧めかといわれるととても困る。しかし、角煮を使ったハンバーガーは絶対美味いので、これを抜きにこの店では避けられないだろう。

ここで食べたのは次のとおり。

・小籠湯包
・東坡肉のハンバーガー
・葱開煨麺(葱ラーメン)
・砂鍋三鮮(海産物の鍋)
最後にサービスのデザートが出てきた。これはココナッツ風味のウイロウという感じだった。 極品軒
住所 : 台北市衡陽路18号
電話番号 : (02)2388-5880~2

0 件のコメント: