2008/05/31

ホテル・サヴォーナ(Catania)





カターニアは、たった1泊しかしないので、利便性がいいところを重視しようとした。利便性とは、目玉になる観光地に近いということと、帰りの空港までのバスが近くにあるということを意味する。所詮、カターニアは空港があるから泊まるというだけでしかなかったからだ。そこで選んだのは、ホテル・サヴォナ(Hotel Savona)だ。観光地の目玉になっているドゥオーモのある広場脇にある。近年改修工事があったらしく、無駄がない中級程度のホテルだし、スタッフがとても親切である。 部屋は無駄なように広いのだが、トイレと浴槽のスペースが部屋の広さの割りには狭い感じがした。あとアメニティが全くないので、それが不満。それと、ここのホテルは、デジタル放送のテレビ番組が観られるようで、テレビのチャネル数がめちゃくちゃ多い。ケーブルテレビとは違うらしい。

朝ご飯のスペースは、フロント左側のところにあり、6時半からご飯は食べられる。ご飯といっても、他の場所と同じようにパンばかり種類があって、おかずらしいものがまったくないのだ。朝から炭水化物ばかり食べるのも少し疲れるなとは思うのだが、これがシチリア風なのだろうか?ただ、ここのご飯スペースでは、あまりマネージメントができていないようで、いつまでたってもコーヒーか紅茶の注文を取りに来ない。そこで自分で取りに行ったくらいである。唯一まぁいいとおもったのは、インテリアがいいところだろうか。
Hotel Savona
http://www.hotelsavona.it/
Via Vittorio Emanuele 210

0 件のコメント: