ネットを検索していたら、目の玉が飛び出てくるような衝撃的ニュースを発見した。
===
日本初となるアダルト総合博覧会「アダルト・トレジャー・エキスポ2007」(通称・SEXPO)が来年7月27日から3日間、千葉・幕張メッセで開催されることが5日、分かった。 同エキスポの実行委員会が都内で会見し、「開催の趣旨を会場や警察に理解してもらえた。出品は日本の法律を順守したものになる」と説明。ビデオや玩具などアダルト関連企業・個人ら300以上の出展と、20万人の動員を目指している。
===
なんだ、これ!?
と思いつつ、公式サイトにもアクセスしてみる。公式サイトを見ても、実はあんまり良く分からない。イベントの名前から考えると、公式乱交パーティでもあるのかな?と想像してしまうのだが、実はそうでもなさそう。セックス産業に関するイベントであることはわかるのだが、「セーフセックス普及」とか「媚薬の販売」とか、ラブホテル産業を盛り上げるための小道具展とか、その手の類だろうというのが想像できる。
ところが、海外で既にこのイベントが行っているようだ。
2006年に開催したオーストラリアのイベント
http://www.dumpstersluts.com/blogfill/2006/07/20060728/sexpo/
http://www.jpinau.net/contents/play/show/sexpo.html
2006年9月1日から開催していた韓国版のイベント
http://specificasia.seesaa.net/article/23006155.html
http://specificasia.seesaa.net/article/23106488.html
このイベントの様子を画像から察すると、やっぱりエロ系の女優やら男優やらがそこら中でショーを行っているような感じだ。日本はアダルトビデオの文化がとても流行っているので、各社からのAV女優や男優そして、ゲイ世界からもおそらくゲイビデオの男優なんかが展示やショーをするのだろうと思われる。しかし、「むっつりスケベ」と世界から言われていた日本が、この手のオープンなイベントをやるという勇気はとても凄いと思う。まぁ、これだけ世界中で日本のアダルト文化が広まっているのであれば、日本でのイベントを行うことを望むような声があってもおかしくないのだろう。
客寄せパンダとしてのイベントでどのようなものを行うのか、それによってイベントに対する客の出入りの具合が変わってくるだろう。モーターショーやコミケのように、イベント会場でカメラを持って歩いている馬鹿オタクも結構やってくるに違いない。昔のテレビ番組「トゥナイト」がまだ存在しているのであれば、絶対このイベントを取材していたことだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿