2007/02/28

最も美しいコンドーム装着器


南アフリカのケープタウンで開催されたデザイン博覧会で、コンドームの装着を容易にした器具に「最も美しいオブジェクト」賞が与えられた。 同賞にはこのほか、超近代的なプレハブ住宅など14作品が候補に挙がっていた。 受賞作品の考案者Roelf Mulder氏は、同器具を使うことで3秒以内にコンドームを装着できるようになるとしている。 また、デザインに6年を費やしたという同器具により、人口の10%以上がHIVウィルスに感染している南アフリカなどで性感染症予防に貢献できると話している。


ちなみに、このコンドーム装着器は、実際に売られていて、南アフリカの会社であるPronto Condoms社から発売されている。この会社のサイトにいってみると、この装着器の「使用方法」も書いてあるので、実際にどうやってつかうのかな?と思っている人は是非ご覧あれ。

0 件のコメント: