2009/04/06

林家三平襲名公演

新宿御苑のあと、末広亭があるあたりをぷらぷらしていたら、新宿末広亭で「林家三平襲名公演」が開催されているところだった。新しい林家三平は、前は「林家いっぺい」と呼ばれていたのだが、これがまた、いつ見ても「なんでこんなひとが襲名できるんだろう」と思うくらい、見ている観客側からも大丈夫なのだろうか?と心配になってしまうくらいの人だ。最近、三平襲名に伴い、大々的な宣伝をしていたことはニュースでよく知られているが、それって母親の力が大きいのであって、本人の実力は大したことが無いと思う。
この日の襲名公演でも、本人を周りがサポートするように、有名なひとたちがたくさん公演していたのであるが、これだけ有名人が集まるのもほとんど無いことだろうと思う。大体が、トリを収めることができるひとたちばかりなのだが、それを全部かっさらって、新・三平が行うなんて、無謀にもいいところだと感じた。なんだか、周りの人達が持ち上げすぎだと思う。そういえば、末広亭の裏側の入り口を発見した。意外にしょぼい入り口で、ここって実際には使うときがあるのだろうか?と疑問に思った。

0 件のコメント: