2009/04/06

京王プラザホテル(新宿)

4月の最初の土日で、新宿の京王プラザホテルに泊まってみた。東京に住んでいるのに東京のホテルに泊まるなんていうのは、贅沢極まりないのだが、「一休.com」のサイトで「室数限定!Ultra Valueプレミアツイン/禁煙」というプランで、1室19000円の値段というのがあったので、早速申し込んでみた。

ホテルでの本来の定価は、1室なんと53500円らしく、それがなぜ19000円になるのか皆目検討不能であるが、それでも1人あたりにすると9500円という激安価格にはまいった。

最近の楽天トラベルは、あまり安くないし、いいプランがないので、どうしようもないなとおもっていたのだが、さすが一流のホテルばかりを揃える一休.comだとおもった。室数限定とかかれているので、予約は無理かと思っていたが、意外にも予約が簡単にできた。

京王のロビーの隣にあるラウンジカフェには、打ち合わせで使って以来、新宿で遊んでいたあとにのんびりする場所として良く使っていたのだが、こういうところに泊まるのははじめてである。毎回毎回京王にくるたびに、どんな金持ちが泊まっているんだろうっと思っていた。だいたいの客層は、海外からの客か、日本人でも地方から来ている金持ち客のようなひとしか見たことが無いからである。

さて、今回泊まった部屋は、京王プラザの本館38階にある部屋だった。部屋はそこそこ広いツイン部屋なのだが、これで53000円?というくらいの驚きではある。シンガポールだったら15000円くらいの部屋だと思う。まぁ、シンガポールと比べてしまうのはだめなのだが、部屋のアメニティを見てみると、壁掛けの液晶デジタルテレビがあり、お風呂アメニティはロクシタンだった。浴衣やローブもあるので、ナイトウェアの心配はないし、スリッパもあるので、問題なし。

場所は新宿駅からすぐ傍なので最高の場所だが、基本的に、こういうホテルは金持ちだけが泊まれば良いんじゃないかなと思う。

0 件のコメント: