2013/07/27

静岡のお土産

伊東ホテル聚楽に泊まったときにお土産屋で見つけたものは、結構衝撃的なものが多かった。

伊東なので、金目鯛に関するおみやげは各種たくさんあるので、これはお土産として買って帰りたいものである。かまぼこだろうが、干物だろうが、もうそれだけでいろいろなご飯のおかずになるというものだからだ。
 
 
驚いたのは静岡特産というか独特の飲み物が売られていたこと。んなもん、東京じゃみたことがないわーというツッコミを入れたくなるようなものばかりだった。写真に撮ったときにはあとで買えばいいやとおもっていたのだが、後では絶対買うのを忘れるようで、結果的に写真にとった飲み物は1つも飲まなかったので、味が全く分からない。また伊東にいったときにでも飲んでみようかと思う。
 


0 件のコメント: