2014/04/05

One Direction - Story of my life

日本でもすっかり大人気ものにあったイギリスのボーカルユニット「ワン・ダイレクション(One Direction)」は最近ではNTT DoCoMoのCMにも出演して、イメージキャラクターにもなっている。ワン・ダイレクションについては、もう色々なところで書かれているので、いまさら記載する必要も無いのだが、元々は個人個人が別々にオーディション番組に出演していたが、それを取りまとめて1つのグループにしちゃった集まり。統一感がまったくないところが人気の1つなのだろうとおもう。

NTT DoCoMoの本人たち出演のCMで流れている曲は「Story of my Life」という曲。もう何度も何度もメインフレーズのところを聞かされているので、いい加減厭きたのだが、曲としてはバラードだし、メンバー5人がそれぞれボーカルとして良いところを、各人がパートを担当して歌っているところがいい。

PVはメンバー各人が子供のころに実際に撮った写真を、現在でも同じ構図で写真を撮って対比させるというようなことをしている。ただし、登場人物に年寄りが以前映っている場合には、その人はもう世の中に存在しないので、現在の写真でもそれは空白にしている。これにより、各メンバの身内の人たちが実際に登場しているのだが、こういう映像の作り方をするところが面白い。

しかし、歌のメインのところは、自分で歌ってみると分かることだが、結構声を張り上げあければいけないので、かなり疲れる。あれは、喉の練習をしていないとかなり無理だ。下手をすると、Bon Jovi の Livig on a Prayer を歌っているときみたいに、途中でへろへろになってしまうことだろう。


0 件のコメント: