2014/04/05

Coldplay - Viva la vida

随分前にアップルコンピュータのCMで、すっかりいまでは世界的に有名になってしまったのが、Coldplay が歌う「Viva la vida」である。しかし、正直、Coldplayの曲は知らないし、実は日本でもライブを何度か行っているようなのだが、その人気はいまでもかなりある。ファンの人たちは、他に良い曲をみつけているのだろうか?



個人的には、この曲が好きで、まずなんといってもバイオリンの音で始まるメロディラインが耳に残る。それに報道ステーションのスポーツコーナーのところで、必ずといっていいほどかかっているから、勝手に耳に残っているんだろうと思う。メロディだけ聞いていると気持ちがいいのだが、歌詞を見ていると、キリスト教を主とする国の王に関する話になっている。これ、あまり知らない人が多いではないだろうか?

ワン・ダイレクションもオーディション番組で歌っているのがこの曲を歌っている。どうやらこの曲はワン・ダイレクションの5人も好きなようだった。カラオケとして選曲するには良い曲かもしれない。歌いやすいし。

0 件のコメント: