2015/08/02

珈琲牛ソフトクリーム(箱根)

箱根は結構好きなので、適当に暇があったら出かけることは結構ある。そのときには時間があえばロマンスカーで行くようにしているのだが、それはロマンスカーだと、いかにも旅に出ているという感じがでるからだ。そりゃぁ、急行電車に乗っていったほうが運賃だけでいいので安いに決まっているが、混雑している電車に乗って、どこかで座れるとは思うが、それまでたっていなければいけないというのは結構つらい。

箱根湯本からはいろいろな温泉がある場所へいけるが、だいたい湯本のあたりの日帰り温泉に行って帰ってくることが多い。湯本駅から少し坂道を登っていくと、そこは道の両側はお土産屋などがたくさん並んでいるところに出くわす。だいたいこれらの店にはたくさんの観光客がいるため、大混雑ばかり。
そんなたくさんの混雑土産屋が連なっている中では何か特徴のあるような店がないと競争に勝てないということがあるだろう。誰かが考えるだろうと思っていたのを本当にやってしまう店があった。ソフトクリーム屋なのだが、単純なバニラソフトではなく、珈琲牛乳にしてしまったものだ。これが馬鹿ウケらしく、店内と店外にソフトを持って食べているひとがたくさんいる。ただし、店内での写真撮影は禁止らしい。なんでー、なんでー、なんでー?

食べてみると、本当に珈琲牛乳で、その味にびっくりというよりも、その通りだ!という感じがよくわかる。でも、なんでいままでこの味のソフトを作る人が居なかったのだろうか?という気はある。ただ、珈琲味が少しきつい気がするので、珈琲の匂いや味があまり好きじゃない人にとってはちょっと苦手だろうと思う。

でも、この店、本当はソフトクリーム屋ではなく、ちゃんとした珈琲屋なのである。だから、店内からは珈琲を挽いて、香ばしい匂いがしてくるのだ。店内で飲むことができるほどのスペースはないのだが、豆や挽いたパウダーを買うというための店である。

箱根焙煎珈琲
URL: http://cafe-andante.com/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
TEL:0460-85-5139
営業時間:10:00~17:00

0 件のコメント: