2010/07/25

柏香亭(草津)

草津では、やっぱり蕎麦屋くらいしかまともな店がないと思う。焼肉屋なんか草津に来て食べたいとは思わないし。そんなときに、またしても草津の観光通りみたいなところに新しい蕎麦屋の建物を発見した。

名前は「柏香亭」。地元でも結構うまいと評判の店になっているらしい。でも、蕎麦なんてどこも似たようなものなんだろうなと思うので、美味いというのはなにか特徴があるんだろう。

実際に行ってみたら、古ぼけた昔ながらの蕎麦屋というよりは、居酒屋にも使えるような店構えだった。ここでは、ざる蕎麦と盛り蕎麦を頼んでみた。どちらも似たようなものなので味は一緒。まぁまぁだろう。蕎麦の評価をできるほど蕎麦の違いがわからないので、こういう味についての評価は別の人にやってもらいたい。
柏香亭(はくこうてい)
群馬県吾妻郡草津町大字草津376
電話 0279-88-2208
URL : http://www.kusatsu.ne.jp/yutakidori/shop/hakkoutei.htm(草津温泉湯滝通り商店街ウェブ)

0 件のコメント: