2006/11/01

おまけつきコンドーム

食玩が今日本では大流行である。昔は「グリコのおまけ」くらいで楽しんでいたのだが、今では「おまけ」が中心で食べものやお菓子のほうが「おまけ」になってしまった気がする。その食玩の種類も、千差万別、多種多様である。食玩マニアが出てくるくらいになっている。

さて、お菓子ではないが、コンドームの世界においても、ついに「おまけ」付きで売られるようになったようだ。今回、世界のオカモトが発売しようとしているのが、指輪バンド付きの「ラブ・トゥルーリー(Love Truly)」というコンドーム。世界エイズデーに先駆けて、11月22日に発売開始する。全国の薬局・ドラッグストアで発売開始だ。
本体のコンドームは、10個入りで1050円(消費税込み)なので、まぁ、一般的なコンドーム価格と言って良いだろう。問題はおまけのほうだ。指輪バンドの意味がまったくわからないが、恋人同士で指輪を贈りあいするのと同じ感覚で身につけて欲しいという意味なのかわからないが、決して、人前では指にはめたくないおまけがコンドームの箱とは別にくっついている。こんな指輪バンドは、別のプレイで使いそうな気がする(汗)素材はシリコン樹脂で出来ており、サイズは19.3mm(20号)× 幅10mm。色は5種類あり、なぜか意味がついている。白(純愛)・赤(熱愛)・ピンク(相思)・青(誠意)・黒(勇気)なのだと。
エイズや性感染症になるのは嫌だが、こんなものを使うのもどうかなー。まぁ、味つきのコンドーム(例えばコカコーラ味)も売っているので、なにが売れるのかが分からないのが、この世界だろう。また、コンドームのことは、あまり友達同士でも話題になかなかできないことだとおもう。食玩なら、人前に見せられて、自慢なんかしちゃったりする人もいるだろうが、今回の指輪バンドを人前で「ほらー、こんなの持っているよー」と言っている人がいたら、是非パパラッチして欲しい。

0 件のコメント: