米航空大手ではUSエアウェイズがデルタ航空に対し、買収を提案中。米航空各社は2001年9月の同時テロ後の経営再建にメドがたちつつあり、競争力強化を狙った業界再編が一気に加速しそうだ。
こうなったら、マイレージプログラムはどうなるのか、かなり訳がわからなくなりそうだ。コンチネンタル航空は、デルタ航空やノースウェスト航空が参加しているスカイチームに属しているし、USエアウェイズは、ユナイテッドが属するスターアライアンスに入っている。これらの航空会社を利用している人たちには、訳がわからん状態だろうが、個人的には全然利用しないので、どうでもいい事である。「好きにしろ」だ。アジアの航空会社がこのような激しい組み合わせが始まると、かなり影響が大きいだろう。
しかし、どこのアメリカの航空会社も連邦倒産法第11章の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請しているのが現状だ。激安による競争と、災害や人災による被害によってこのような事態が起こっている。
こうなったら、マイレージプログラムはどうなるのか、かなり訳がわからなくなりそうだ。コンチネンタル航空は、デルタ航空やノースウェスト航空が参加しているスカイチームに属しているし、USエアウェイズは、ユナイテッドが属するスターアライアンスに入っている。これらの航空会社を利用している人たちには、訳がわからん状態だろうが、個人的には全然利用しないので、どうでもいい事である。「好きにしろ」だ。アジアの航空会社がこのような激しい組み合わせが始まると、かなり影響が大きいだろう。
しかし、どこのアメリカの航空会社も連邦倒産法第11章の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請しているのが現状だ。激安による競争と、災害や人災による被害によってこのような事態が起こっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿