2006/12/10

羅臼海鮮工房

いろいろなダイレクトメールが家に届くのだが、その中には、かつて物を買ったために、それ以来ずっと「更に物を買ってくれ」と言わんばかりに送ってくる郵便物がある。相手も一度掴んだ客だから、また買ってくれるだろうという魂胆で送ってくるのだろう。高々郵便費用なんて、封書の80円か100円程度であり、それだけ払って、数十倍以上の購入をしてくれるのであれば、安いもんであるからだ。大体、そういうダイレクトメールがきた場合、「ふーん」と言って、すぐに捨ててしまうのが常なのだが、またその誘惑で物を購入してしまうのが我が家の馬鹿なところだ。

買ってしまうダイレクトメールの1つが、羅臼漁業協同組合直営店である「海鮮工房」というところの郵便だ。知床の海産物とその加工品を扱っているのだが、やっぱり産地直送品であるだけあって、かなり味が良い。知床に行ったことがある人であれば、あの海産物の味を忘れられないだろう。何を食べても美味いーとおもうあの海産物。それを「お届けもの」として買えるのであるから嬉しい。現地に行ってウマァーと味わえるのであればそれでいいかもしれないが、それより安上がりで身近で食べれるのであれば、これほどいいものは無い。

なぜか家では、そのなかでも「こぶ茶」が人気だ。もっと他にも美味いものはあるだろうとおもうのだが、お手軽価格だから、大量に買っても全然平気。是非、お勧めしたい。

羅臼漁業組合「海鮮工房」
http://www.jf-rausu.jp/index.html

0 件のコメント: