2006/12/15

合格ちくわ


マルハ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:五十嵐 勇二)は、「DHA入り 合格ちくわ」を1月1日より期間限定で発売いたします。

【商品特徴】
・受験生を応援する意味合いを込めて「ドコサヘキサエン酸(DHA)」を1袋(5本)あたり315mg配合したちくわです。1個づつ「合格」の焼印を入れています。
・縁起物なので、切らずに使えるミニサイズの太巻きちくわです。
・甘鯛、れんこ鯛を使用し、風味よく焼き上げた肉厚のちくわです。
・受験生は健康管理も大事です。低カロリー高たんぱくと言われているちくわは受験生の夜食、試験当日のお弁当に最適です。

【商品内容】
商品名 : DHA入り合格ちくわ
内容量 : 5個入
小売価格(税込) : 157円
発売期間 : 2007年1月1日~2月末
発売エリア : 北海道・沖縄を除く全国

でたー!!!またもや便乗商品!
それもこの時期になると受験が近づいてくるので、受験にかこつけたものはなんでも売れるのが常になっているが、「ちくわ」にも受験に便乗するものが登場するとは思わなかった。これを食べて頭が良く慣れればそれは労に越したことは無いが、そんな簡単には人間あたまが良くならない。しかし、藁をも掴むような心境である受験生にとっては、このようなどうしようもないものでも食べて、少しでもメンタル面から「自分はできる」と思って勉強して欲しいと思う。

受験といえば、大学の募集人数と受験者数が均衡するような時代がきたらしい。馬鹿みたいに意味不明な自称大学(ほとんど専門学校化している)が増えたことと、名前から考えると何をやっているのは全然意味不明な学科がたくさん出来たおかげで、このような状態になったらしい。文部科学省からの予算がでるために、急遽学科を増やしたというのが実情だ。大学ばかり増やしても、意味ないと思う。シンガポールや中国みたいに、厳選に厳選を通った人間だけが通うような学校システムは今一度必要だと思う。どっかの馬鹿な社会団体が「教育にも機会均等を!」なんていっているのが間違っている。肩書きが大事な日本社会では、確かに大学卒業というタイトルはほしい人は多いが、金さえ払えれば、内容はともなく誰でも大学卒業生というタイトルを得られるのはおかしい。

0 件のコメント: