2007/09/08

棒棒堂写真集

飛輪海に比べればその人気は全然高くないが、テレビのオーディション番組から出てきた「棒棒堂」のメンバーは、メンバー結成から徐々に名が売れてきて、台湾の中高生にわーわーきゃーきゃー言われる存在にはなったと思う。その棒棒堂も飛輪海と同じく写真集を出していたので、思わず買ってしまった。思わずといっても、これがまた分厚い段ボール素材に入ったものなので、写真集というより写真アルバムといったほうがいいかもしれない。それも値段が1400台湾元もするので、これはちょっとやそっとの普通の台湾人ファンでは買えないなと思った。

じゃ、一体この段ボールには何が入っているかというと、これがまたファンを擽るような内容のものが結構たくさん入っているのだ。

まずはメインの写真集。これは沖縄で全面的に撮影されたもののようで、結構沖縄のいいところが映っていたりする。沖縄のそうき蕎麦を食べようとしている写真とか、海辺の写真はどうみても沖縄だ。メンバー6人のそれぞれが映った写真というより、全員仲間なので、どの場面を撮られても全部絵になるというような写真集になっている。水着姿で海辺で遊んでいたり海の中で遊んでいる写真は、結構涎ものの内容になっているのだが、しかし、ここで気になることを1つ発見してしまった。それは「王子は上半身脱がない」ということである。他のメンバーは普通に上半身脱いで、海パン1枚で遊んでいる姿が見えるのであるが、なぜか王子だけは必ずTシャツを着て映っている。6人全員が海辺で海パン姿になっているのがあるのだが、そこで真ん中にいるにも関わらずTシャツを着て映っている。もしかして、上半身になにか秘密めいたものを持っているのだろうか!?例えば、乳首ピアスをしているとか。それにしても若々しい棒棒堂のメンバーの中でも威廉(William)は結構体を鍛えているのか逞しい上半身だったのも印象的である。

さて、そのほか何が入っているかというと、写真集の中でも使われているのだが、棒棒堂のオリジナルバスタオルが入っているのだ。これは写真集でも本人たちが各所で撮影に使われており、半分宣伝のように使っているのも伺えるものだ。大きさは普通サイズのバスタオルであり、このために、あのがさばる段ボードに入っていたのだというのが分かる。他には壁紙にするような巨大なポスターとメンバーの各人および数人で映っているスナップショットをシールにしたセットも入っているし、ちょっと面白いなーとおもったのは、撮影が行われた沖縄から日本式の葉書を彼らの事務所宛に送って、その各人が書いた内容をコピーしたものが入っているというものだ。沖縄に行って楽しかったーとか、メンバーそれぞれの撮影に関することやファンの人に対するコメントみたいなのが書いてあり、棒棒堂のファーストシングルにも、各人の手書きのコメントがかいてあったが、あんな感じだ。沖縄から台湾へ葉書を送る場合は80円なのかーというのもわかってしまった。

その他として、写真集を作るときのメイキングビデオのDVDも入っているも忘れられない。こちらのほうは動いている棒棒堂のメンバーをみることができるので、撮影のときの雰囲気を楽しめるものだといえよう。

しかし、前から気になっているのだが、未だに個人的には小煜と王子の顔の区別ができない。皆さんは区別できますか?

0 件のコメント: