2011/10/09

センテンドレ駅

センテンドレ駅はセンテンドレの街の中心地から少し離れたところにある。HEVでセンテンドレまで来た人にとっては、街までは歩くしかないのでちょっと辛いかなと思うかもしれないが、全くそんなことは無い。なにしろ、センテンドレの街はそんなに大きくないからである。

駅としてはその路線の終点であるために、どんなに乗り過ごしてもこれ以上はない。だいたいセンテンドレに行く観光客は多いため、他の乗客についていけば、駅を降りてから街のほうに向かうのはなんの問題も無くいけることだろう。だいたい、道は1本道なのだから。

センテンドレの駅はターミナル駅だからというためか、すごい田舎のしょぼい小さな駅を想像されると、ちょっとビックリするだろう。地方路線のターミナル駅みたいなものだと思ってもらえると想像できるのではないだろうか。ホームが3つほどあり、意外にも駅コンコースには売店もある。ただ難点は、この駅のチケット売り場がどこにあるのか探すのが難しいことだろう。改札口らしいものはぜんぜん存在しないので、だれもが自由にコンコースの中に入ってこれるので、電車に乗るのとは全く関係ない暇そうな近所のおっさんたちも、駅のベンチで無駄話をしているのを見ることがあるだろう。なお、切符売り場は、線路を前にしたときに、一番右のホームにはほったて小屋みたいなのが立ち並んでいる。その中の一番端に近いところの小屋にチケット売り場の窓口があるので、それを探せば良い。中にいるおばさんにいえば、チケットは購入可能。
特に何時に出発するのかという看板も載っていないような気がした。だいたい行き先は全部バッチャーニ駅なので、その表示も無駄なのだろう。

0 件のコメント: