2014/05/10

セビリアのスーパーマーケット

セビリアには、スペイン国内ならどこでも見かける総合小売業であるエル・コルテ・イグレス(El Corte Ingress)が実はあちこちにある。ここにはスーパーが併設しているので、滞在中に食いっぱくれることはないだろう。それに、結構大きなスーパーであるため、食材も当然手に入るし、アルコールも普通の飲み物もたくさんの種類から選ぶことができるのは嬉しいだろう。

ヌエバ広場の傍に泊まったホテルから歩いて5分のところにエル・コルテ・イングレスがあったからとても重宝した。それもなぜこんな近いところにいくつかのエル・コルテ・イングレスがあるのだ?というくらいあったので、昼ごはんで外に食べに行かなくても、スーパーで買ってきたパンとハム類やチーズで立派なサンドイッチができる。それも安いし。

やっぱり、スーパーで食料品を買うといろいろ目移りをしてしまう。だいたい店で売られているのはどれもこれも価格が安いし。レジでは明朗会計だから、店主の言い値で決まる価格では違うところが重宝できると思う。ビールやワインの種類が多いので、是非、こういうところで普段何気なく飲み食いできるための食料や飲み物を手に入れたほうが良いだろう。

 
 

0 件のコメント: