2006/09/04

茉莉花入り普洱茶


 会社の近くのコンビニに行ったら、見た事が無いペットボトルのお茶を発見した。プーアル茶のペットボトルは結構珍しいなと思ったのだが、アサヒからのお茶が発売されているのは珍しいなと思った。確かにアサヒ飲料からもいくつかお茶が発売されているが、どれもこれも不味いという印象があったため、あまりアサヒから発売されているお茶に意識をもったことが無かった。しかし、待てよ。このペットボトルに書かれている文字を良く見ると「ほのかなジャスミンの香り」というのがあるではないか?プーアル茶とジャスミン茶のミックス!?なんだ、それ?!
 オフィスに戻って早速このお茶を飲んでみた。期待していたのは、あの泥臭いプーアル茶を想像したのだが、そんなに泥臭くない。でも、後味はやっぱりあのプーアルだ。でも、泥臭くないのは何故かというと、表に書いているとおり、プーアルの匂いが少し漂ってくる。そうか、あの泥臭い匂いをジャスミンの匂いで消しているということなのか。このミックスは少し驚いた。

0 件のコメント: