2013/09/26

ロンドンのゲイバー

ロンドンのゲイシーンは東京の新宿二丁目、ロサンゼルスと並んで大きなゲイにとってのフレンドリーな街ではないかと思われる。保守的だと思われるイギリスでも、既にアーティストを中心にゲイの認知度は特にエレファントマン的な扱いではなく、普通に認知されているというのは喜ばしいところだ。もちろん、それでも特別な存在になっている場合はまだまだあるようで、ゲイ・レズ専門の店というのは、これまためちゃくちゃ存在する。ちょっと検索すればすぐにでも見つけられるんじゃないのだろうか?

だいたいこのあたりに固まっているという新宿二丁目や堂山のような街づくりをしているわけではなく、堂々と店が存在しているところが、ゲイ認知度の高さの表れではないだろうか?でも、ノンケが間違って入らないように、一応店の入りぐちにはレインボーフラグを立てていたり、いかにもゲイというような文字が入っていたりするから、まぁ間違えることは無いだろう。ちょっと繁華街を歩いていると、すぐにレインボーフラッグを見つけることが出来た。

実はあんまりこの手のナイトクラブ系統の情報は知らないので、その手の通のひとにお任せしたいところである。しかし、ロンリープラネットでは、だいぶページを割いて、ゲイ・レズ用の情報というのを結構細かく書いていたりするから、それだけ訪れる人が多いのだろうと思う。

詳細の情報であれば、下記のサイトでいろいろ調べてみるのも良いんじゃないのだろうか?

■無料情報誌
・Boyz http://www.boyz.co.uk
・QX http://www.qzmagazine.com
・Pink Paper http://www.pinkpaper.com

■雑誌
・Gay Times http://www.gaytimes.co.uk
・Diva http://www.divamag.co.uk
・Attitude http://www.atitude.co.uk
・AXM http://www.axm-mag.com

■他情報
・Ginger Beer http://www.gingerbeer.co.uk
・Me Me Me http://www.me-me-me.tv
・Time Out http://www.timeout.com/london/gay
・Visit London http://www.isitlondon.com/people/gay

0 件のコメント: