2010/09/30

バルセロナの空港バス(Barcelona)

バルセロナの空港バスは、空港とカタルーニャ広場の間を循環している。

バスは空港ターミナル毎に存在しており、カタルーニャ広場から乗るときには注意である。ターミナル1へ向かう際には「A1」系統のバス、ターミナル2へ向かう際には「A2」系統のバスに乗る。日本の空港バスのように、いくつかのターミナルを経由していくということではないので、注意だ。

空港からカタルーニャ広場に行くときと、カタルーニャ広場から空港へ向かうバスでは、同じところを通らないから気をつけたほうがいい。しかし、ほとんど同じところを通っているのは確かだ。

空港(Airport)

エスパーニャ広場(Placa Espanya)

地下鉄ウルジェイ駅(Urgell)

大学広場(Placa Universitat)

カタルーニャ広場(Placa Catalunya)

地下鉄ウルジェイ駅(Urgell)

エスパーニャ広場(Placa Espanya)

空港(Airport)

空港に向かう際に大学広場のところは通らないので、このあたりに宿泊する人は、隣のウルジェイ駅まで行って、そこからバスに乗ったほうがいい。

バスは片道1人あたり5.05EUR(2010年9月現在)である。乗る際に運転手に払う仕組みである。お釣りは無いので、ちょうどの料金を払う必要がある。往復割引料金は特に無いので、乗るたびに払う必要はある。バスにはトランク置き場もちゃんとあるので、そちらに場所を確保しよう。バスはだいたい6分おきに出発するので、あんまり待つ必要はないし、あんまりバスは混むことはない。バスにたくさん乗客が乗りそうだったら、「次のバスに乗って」と運転手のほうからドアを勝手に閉める。

Barcelona Aerobus
URL : http://www.aerobusbcn.es

0 件のコメント: