2010/10/01

バルセロナの街角(Barcelona)

バルセロナの街角の風景としておもしろいなーと思ったのは、まず変な落書きを見つけたところから記載したい。

グエル公園に行く際に見つけたのだが、バス停にあった広告が何気に通りかかるとあんまり違和感がなかったのだが、目を凝らすと女性のモデルの顔がオッサン顔に変身していた。がきんちょの時代によく書くような落書きにちょっとおもしろさを感じる。
名所・旧跡のようなところでは、場所の表示をする際にタイルで出来た絵が描かれた標識が壁に埋められているのは、そこが絵から見てなんなのかというのが分かりやすいので見ていて楽しい。街中を歩いていてそういう標識を見つけたら、是非じっくり眺めてみて欲しいと思う。

0 件のコメント: