2009/05/16

クラウンプラザ アムステルダム シティセンター

アムステルダムに宿泊する際、結局1泊しかしないこともあり、アムステルダム中央駅から近いところに宿を取りたいと考えていた。そうすれば、アムステルダムに来る場合も、またはアムステルダムから出て行く場合にも楽だと思うからだ。アムステルダムは高級から激安までかなり幅の広い種類があるため、何を選んでも良いと思うのだが、今回は駅からとても近くてどこにいくにもとても便利なところにあったクラウンプラザ・アムステルダム・シティセンタ(Crowne Plaza Hotel AMSTERDAM CITY CENTRE)を選んだ。

駅から歩いて5分以内だから、とても簡単な場所にある。ただ、アムステルダム中央駅を南側に下りたあと、どこの道を歩いていいのか、初めてアムステルダムに来た場合には和かりにくい。ただ、運河を目安に考えればどの道を行けばいいのか結構分かる。ただ、幸いにもアムステルダムはどこに行っても平地なので、荷物を運ぶのは楽だ。

今回泊まった時点では、正式な入り口は工事中であったため、怪しいコーヒーショップの入り口みたいなところが、今回の入り口になっていた。事前にインターコンチネンタルグループで予約していたため、到着と同時に、特に必要なチェックイン手続きをせずに部屋に入ることができた。これは便利である。さて、実際に部屋に入ってみて、部屋の内装は思った以上に綺麗だった。国内のANAホテルのようなシックなデザインのベッドルームになっていたし、アメニティも充実していたし、寝具やスリッパも用意されていたは良い。もちろん、お茶を飲むためのセットも用意されていたので、お茶好きの人間にとっては、自分の茶葉を持っていけばいつでも飲める。浴室は、今回の部屋には浴槽がなくシャワールームだけだったが、連泊するのであれば浴槽のある部屋を選んで、脚のマッサージをしたほうが良いだろう。Crowne Plaza Hotel AMSTERDAM CITY CENTRE
N.Z. VOORBURGWAL 5, AMSTERDAM, 1012 RC
予約受付: 0120 730 743
TEL: 31-20-6200500
FAX: 31-20-6201173

0 件のコメント: