2009/08/02

パビリオン(Kuala Lumpur)

ホテルの目の前にあるパビリオン・KLモールは、このあたりのモールの中でもかなり大規模な場所だと思われる。入口にはライトアップされた噴水があるのだが、これが時間によって色を変えているので結構目立つ。観光客はもちろんのこと、地元の人たちもその光のオブジェに写メを撮ったり、記念写真を撮ったりしていた。
中に入ると、吹き抜けになっていて、これがとても大きい。だけど、中の吹き抜けがとても大きなスペースを使っているため、無駄に思えてしまう。土地が余っているからなのかわからないが、モールとしての土地は大きいのに、店の多さはなぜかマッチしていないような気がした。無駄に上に高く作っているせいなのかもしれないし、建物のデザインを重視するのが優先で作られたモールのような印象があった。しかし、ここのモールは地元のひとたちにも大変人気があるような場所のため、昼だけでなく夕暮れ以降も「もう出て行ってくださいー」というアナウンスが出るまで、ずっと人がたくさん出入りしていた。

パビリオン(Pavillion)
URL: http://www.pavillion-kl.com
営業時間: 10:00 - 22:00

0 件のコメント: