2009/08/02

Precious Restorant and Bar (Kuala Lumpur)


セントラルマーケットのなかには、結構たくさんのレストランが存在する。主に2階のフロアがレストランフロアになるのだが、3階には、フードコートスタイルのエリアがあるが、ここでご飯を食べるのはちょっとお勧めしない。というのも、全く冷機がないため、クソ暑いのである。あんなところでご飯を食べていたら、湿度は高いし、絶対に体が悪くなると思う。となると、2階のフロアにあるレストランに入るべきなのだが、どこにはいればいいかは結構迷うと思う。
そんな中では面白い体験をしたいというのであれば、プレシャス・レストランが良いだろう。入口は、どこかのバーかな?というような感じだが、名前が Precious Restoran Cafe and Bar なので、バーの雰囲気があってもおかしくない。ところが、店内の奥のほうに入っていくと、だんだん中華的な雰囲気が出てくるから不思議だ。中華といっても、大陸中国の雰囲気ではなくて、プラナカンの文化を少し感じさせてくれる建物になっている。ここでは、絶対に珍しい「ブルーライス」を頼んで欲しいと思う。チャーハンの定番としては、黄系統の色がご飯だろうとおもうのだが、なんと青なのである。絶対これは着色料でも使っているだろうとおもわれるような色なので、実際に頼んでみて、それぞれで感想を持って欲しいと思う。

Precious Restoran Old China Cafe
URL : http://www.oldchina.com.my
住所:11, Jalan Balai Polis, 50000 Kuala Lumpur, Malaysia.
電話:+60-3-20725915

0 件のコメント: