2009/08/02

スリアKLCC(Kuala Lumpur)

ペトロナス・ツインタワーの中にある最もオシャレなショッピングセンターがスリアKLCC(Suria KLCC)だろう。KLタワーからは近いところにあるのだが、KLタワー自体が丘の上にあるので、ここから歩いていくのはちょっと大変である。タクシーが一番良く、タワーからだとRM10もあれば十分だ。

そんなショッピングセンターはとても大きいため、フードコートからブランドの店までなんで揃っている。日曜にちょっとした買物として出かけるところとしては、地元でもよく使われている場所だと思われる。1日居ても飽きない場所だからだ。まぁ、とにかく上下フロア-を使っているために広い。その広い中に、伊勢丹があったり紀伊国屋があったり、それも半端じゃない広さの店舗面積があるため、全部を短時間で見て廻るのは大変だろう。ここでも、最近の建物にありがちな、最上階から地下フロアまでの吹き抜けゾーンが見て取れる。それも清潔感たっぷりの作りになっていて、清清しい思いで買物が出来るだろう。スリアKLCC
URL : http://www.suriaklcc.com.my/
Open : 10:00 - 22:00

0 件のコメント: