2010/05/15

林志源 (Singapore)

シンガポールのお土産としては、個人的は最適だと思うのが、林志源(Lim Chee Guan)の蝦巻きである。蝦巻きといっても、春巻きみたいなことではなく、飲兵衛にはとても相性があう、つまみ用のお菓子である。この蝦巻きの、ピリッと効いた辛さが、ビールなどののど越しを堪能したい飲兵衛には最高のつまみだ。

とはいっても、実は林志源の本来の主力商品は、蝦巻きではない。主力製品はカリカリのポークスライスジャーキーである。

300g から買えるものなのだが、その値段が結構安く、思わずたくさん買ってしまいたくなる。日本へ持って帰ろうとした場合、本来なら肉製品の持込はダメなのだが、買ったときに、真空密閉方式で包んでくれるために、匂いは残らないし、検閲には全くひっかからない。

味はどうかというと、話題になっているだけあって、かなり美味い。地元の人も頻繁に並んで買っているのを見ると、やっぱり人気があるものなのだなと思う。さらに店内のおっさんたちが、てきぱきと仕事をしている姿も、なかなか素晴らしいと思う。

店は、チャイナタウンに2軒ある。1つは本店で、ノースブリッジロード沿いにあり、China Town Complex 側に存在する。もう1つは、People's Park Centre の中に存在する。最近知ったのだが、実は新しくできたION Orchard の地下フードコートにも開店したようだ。

林志源 (Lim Chee Guan)
URL : http://www.limcheeguan.com.sg/

1 件のコメント:

E39A さんのコメント...

シンガポール土産を探していて、こちらに辿り着きました。Chinatownは、会社から近いので、早速買いに行っていきます。