2010/05/15

K5 The Street Bistro (Malacca)

夕ご飯に行く前に、無料なのを良いことに、ホテルのラウンジでケーキ類とコーヒーをバカ食い・バカ飲みをしてしまって、夕ご飯を食べることをすっかり忘れてしまった。そんなことをしているところ、ラウンジの窓から稲妻が光っていることが見えて、「もしかして、雨?」と気づいたときは、すでに外は滝のような雨が降っている状態だった。実際、自分は晴れ男と思っていたくらい、どこに出かけても雨に降られたことがないとおもっていたのだが、初めて雨に降られ、それも外を歩けないようなくらいの雨の量に出くわしてしまった。こんなに雨が降っているのでは外に出かけられない。不本意ながらもホテルで食べるかと決心した。まぁ、満腹ではないが、ある程度、腹が満たすくらいのケーキと飲み物を飲んだ後だったので、そんなにバカ食いをしたいとは思っていなかったので、ホテルに併設しているオープンカフェ風の店「K5 The Street Bistro」である。何を食べたのか、今となっては料理名はすっかりわすれてしまったが、写真だけは撮っておいたので、それを紹介したい。

Nyonya Curry Laksa
Homemade Prawn Dumplings with “Har Chai Min”外は雨なのだが、天井には大きなテントが敷かれているので、雨には全く気にせず食べることができる。夜だとかなりお洒落なオープンカフェスタイルのレストランに見えるので、結構地元のひとにも人気のようだ。だが、屋台なんかで食べるよりは多少値段が高いとおもわれる。この店がいいなとおもうのは、24時間営業をしているところ。いつでも腹が減ったらたべられるというものだ。だから、ホテルでルームサービスを頼んだら、ここから料理を持ってくると思われる。

0 件のコメント: