2010/05/12

ホテルからみた夕陽 (Kota Kinabalu)

シャングリラ・ラサ・リア・リゾートの周りにはなにもない。なにもないから、それがとても奇麗に見える。目が悪い自分でも、夜の星は本当に奇麗に見られるから不思議だ。真っ暗な空もいいのだが、一番見てほしいのは、夕方の日没時の夕焼けがとても奇麗である様子だろう。滞在中、当初の予定では雨ばかりだとヤフー天気予報では書いてあったので、せっかくのボルネオも嫌な思いになるかなと思っていたのだが、全く雨が降らず、ずっと晴れていて天気がよかった。ツイッターでコタキナバルあたりに住んでいる日本人のひとが「今日は朝から大雨で嫌だなー」と書かれていたのに、コタキナバルの傍である Tuason はまるっきり雨なし。どうなっているんだろうっと本当に不思議に思った。

確かに全く雨が降らなかったということではなく、寝ている夜間に大雨が降っていたということはあった。夜にバルコニーのお風呂にはいっているときに、空を見ていたら、雷の稲妻が数回見えていた晩のことである。

天気がいいときには、部屋からでも良いし、海岸まで出るのも良いし、ぜひ、海の方向で沈む夕陽を眺めてもらいたい。

0 件のコメント: