2010/05/15

チャイナタウンの建築様式 (Malacca)

ペラナカンの建物を見るためにマラッカにやってきたのだが、やっぱりこれを見られたのは最高だった。どの家もそれなりに着飾ったようなデザインになっているし、さらにその建物が全部同じような建物ではないところもいい。入り口付近が屋根付きアーケードのようになっていて、これは台湾あたりでも見られるような、道路まで自分の家に無理やりするために張り出している構造であるのは同じだ。外部だけじゃなく、きっと内部もすごいことになっているのだろうとおもうのだが、それはほとんど見ることはできない。一部の店や展示をしているところでは、内部がどんな感じが見られるが、それが全部ではない。やっぱりちゃんと知るためには、ババ・ニョニャ・ヘリテイジを訪れたほうが良いだろう。

0 件のコメント: