2010/05/12

ホテル内のコンビニ (Kota Kinabalu)

ホテルのガーデンウィング側の建物の中に、お土産屋兼コンビニがある。ホテルの外に買いに行っても良いが、歩いていける範囲に店があるわけでもない。わざわざお菓子を買いに外にいくよりは、このコンビニで買ったほうが便利だ。

ホテル生活をしていると、ぽかーんとしているときに、ちょっとつまみたくなるようなものが結構あったりする。そんなものを事前に日本から持っていくほど荷物にがさばるようなものは人は居ないとおもう。そんなときに利用したい。
だが、概してホテルで売られている製品というのは市場価格より高いのが決まっている。ここラサ・リア・リゾートにおいても実は同じだ。ただ、日本の価格に比べると、多少安いかなとおもうので、ここはぐっと我慢して、日本にいるよりは安いとおもって買っても良いかもしれない。

品揃えとしては、アルコールもワインからビールまで結構いろいろあるし、お菓子類も豊富にあるし、無いのは生鮮食料品くらいだろう。まぁ、こんなところで買い込むアホは居ないだろうし、食いたかったら、ルームサービスに電話して注文すればいいだけだ。料金は現金・カードで支払っても良いし、もちろん、部屋付けにして、チェックアウト時にまとめて清算してしまえばいいという方法もあるのだ。滞在中、現地で全く財布を利用することがないスタイルを貫くのであれば、絶対部屋付けにしたほうがいい。サインひとつで支払いはおっけーだ。これなら毎回財布を持ち歩く必要はない。

そういえば、お菓子類やアルコールなら部屋の中にある冷蔵庫にもある。部屋のミニバーに入っている飲み物と同じ値段でコンビニでは売られている。その事実は、実は最終日に知ったので、そんなことだったら、最初からわざわざ部屋から出ないで、毎回部屋のミニバーばっかり利用していたわーっと憤慨してしまった。

0 件のコメント: