2008/12/06

広島全日空ホテル

広島に来たときにANAを使ったからというわけじゃないが、広島に泊まるホテルも全日空ホテルにした目的は、ホテルの豪華さの割りには結構安いかなと思ったからである。値段は、泊まるフロアの階数によって違うようで、出来るだけ上のほうがいいかなとおもって選んだ。

ホテルの中で何かをするという目的は全く無かったし、どうせ寝るだけのためのホテルなのは知っていたのだが、それでもちょっとでも優雅にホテルライフを楽しみたいと思うのは当然だろう。その1つして、部屋の広さはあると思う。狭苦しい部屋に泊まるのは、値段は安いと思うのだが、ちょっとだけお金を出せば優雅さが買えると思うと、ちょっと嬉しい。

さらに、今回は早めに予約したこともあり、なぜか予約する際に「よく別料金もあるのでそっちにしませんか?」とホテル側から提案してきてくれた。なので、1人あたり、朝食付きで8000円くらいの値段だったのは驚きだった。通常料金だと、2人部屋だと1人あたり14000円くらいはするだろう。それも朝食抜きで。だから、かなり満足した。

ベッドは白と濃紺を貴重としたカラーリングになっており、なぜか抱き枕がベッドごとにある。最初はクッションに使うのかな?と思ったのだが、どうやら抱き枕の代わりらしい。だれのリクエストなのか知らないが、デフォルトで抱き枕があるのは不思議だ。洗面所は至って普通なので、特にコメントなし。
テレビの横に「うどんでSKY」みたいな夜食用のインスタントうどんがあるのは笑えた。
朝食は1階のレストランでバイキングである。シンガポールのリッツカールトンには負けるが、それでも豊富なメニュがあるので、和洋中のどれでも満足できるだろう。朝から欠食児童のように食べまくってしまった。しかし朝から食べたほうが元気が出てきて嬉しい。

ANAクラウンプラザホテル広島
http://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/
〒730-0037 広島市中区中町7-20
TEL. 082-241-1111

0 件のコメント: