2006/09/15
和風中華料理屋
おそるべし、神保町。
やっぱり何でもありのワンダーランドだと再確認した。ふらふらーっといつものように昼ご飯を探しに彷徨っていたところ、普段行かない路地に入った途端に目が入ってしまった。なんだか見てはいけないものを見てしまった気分である。ご覧の通りの中華料理屋。
名前は「和風 中華西湖」。
一体、なにが店の名前で、どういう店なのかこの看板を見ても全然分からない。和の料理を出す店なのか、それとも中華料理屋なのか。そして、西湖というのは、富士五湖の西湖のことを指しているのか、それとも中国の杭州で有名な西湖のことなのか、看板を見ても如何様にでも理解できそうな名前が書いてある。
しかし、実際には単なる町中にある、いわゆる中華料理屋であった。じゃ、その「和風」って一体何?と思うのだが、未だに謎である。例えば、中華風の麺に見えて、実はうどんだったりとか、麻婆豆腐のように見えて、実は味噌で作っているとか、どこかで和のテイストでも入れようとする姿勢が見えるわけのわからない中華料理屋なのかなとおもった。でも、実際には全然違う。何のとりえも無いといえば大袈裟だが、ほんと、その辺の中華料理屋と全然変わらない。それも格式高そうな中華料理というのではなく、「名前は中華料理と書いているけど、中華に似ても似つかずの料理」を出している普通の街中にある中華料理屋だった。もっと笑えるのが、実は今回撮影するのを忘れたのだが、道路に出している看板が実はあり、その看板は元々「和風 中華西湖」と書いていたのだろうが、なぜかその看板の「和風」というところは、ガムテープで消されているのだ。絶対また個々の傍を通ったときに写真を撮って、ここにアップしたいと思う。
和風 中華西湖
所在地:東京都千代田区一ツ橋2‐6‐7
Canon IXY Digital camera
ベスト電器
単独店舗では経営的にどうしようもないことがようやくわかったらしく、今日、立て続けで既に大店舗展開している他業種の会社と提携することにしたらしい。その組んだ相手が凄い。1つは関東を中心に店舗展開している総合ドラッグストアである「マツキヨ」。もう1つは、正直はっきりいってどうでもいいとおもうが、スーパーの中堅店舗展開をしている「オリンピック」である。マツキヨと電器屋の組あわせっていうのは、いまいちぴんと来ないが、店舗数の多さにいきなり少量でも電化製品の売り場を設置するのは、店舗展開が難しい現状では非常に強い武器だと思う。しかし、マツキヨにとっては、ベスト電器という異種の業種が自社の店舗の中で「テナント営業」することに何か違和感がないのだろうか?さらに、それは集約客の向上という意味では良い手段なのかどうか疑問である。なぜなら、既にマツキヨとしては、東京・横浜・千葉という大消費地において不動の地位を築いているし、今でも毎日毎日大多数の客が入っているのは周知の通り。そこに全く関係ない業種の電器というのが入ってくるのは、面白いと思うが、マツキヨに来ている客に対して「これも買いたいな」とついでに思うかどうかは疑問である。 マツキヨに来ている客はだいたいが若い女の子であり、女性客なのだ。電化製品というのはどちらかというと男の世界である。オカマとモーホーは別にして、ドラッグストアの製品に魅力を感じている客が、ベスト電器の製品に対して何か期待をするかは無いと思う。ただ、製品を置くという宣伝としては良い手段だろうが、マツキヨがパートナーとして選んだのは間違いだと思う。これがNTTドコモのように年齢・性別が関係なく、要る・要らないは別にして、なんとなく見に行ってみたくなるような業種と提携した場合は、かなり協力だと思う。スーパーのオリンピックは、だいたいどこに店があるのかよくわからないので、どうでも良い。
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マツモトキヨシ、ベスト電器とフランチャイズ契約を締結 (日経速報ニュース)
株式会社ベスト電器とのフランチャイズ契約に関するお知らせ
当社は株式会社ベスト電器(本社:福岡県、東証一部上場)との間で、マツモトキヨシのフランチャイズ・パッケージによるドラッグストア事業をおこなうフランチャイズ契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.経緯
わが国経済は回復傾向になり、厳しさは残るものの雇用改善に広がりが見られ、個人消費の緩やかな増加が続くことが期待されます。
しかしながらドラッグ業界におきましては、6月に成立した「改正薬事法」や「医療制度改革」といった外部環境の変化に対して、各社それぞれ事業構造の変革やコスト競争力を高めるべく努力しております。
このような経営環境の中、当社は08年3月期「マツモトキヨシ1,000店舗/連結売上高5,000億円」を達成すべく事業拡大を図っております。その一環として、福岡県に本社を置き家庭用電気製品小売を中核に事業展開しております株式会社ベスト電器との間で相互の経営戦略が一致したことにより、同社のドラッグ事業部門に関して、マツモトキヨシフランチャイズ店舗の展開をおこなうフランチャイズ契約を締結いたしました。
2.今後の展開
当該契約に基づき、年内にマツモトキヨシフランチャイズ・システムの店舗をオープンする予定であり、その後の展開については双方で検討をしてまいります。
なお、今期業績に与える影響につきましては詳細がわかり次第発表させていただきます。
3.両社の概要
商号 株式会社ベスト電器(東証一部上場)
事業内容 家庭用電気製品小売等
設立 昭和28年3月
本社所在地 福岡県福岡市博多区千代6-2-33
代表者 代表取締役社長 有薗 憲一
資本金 289億7千6百万円(18年2月期末)
売上高 3,613億円(18年2月期)
店舗 店舗総数 578店舗(うち海外31店舗;18年2月末現在)
商号 株式会社マツモトキヨシ(東証一部上場)
事業内容 ドラッグストア・調剤薬局等
設立 昭和29年1月
本社所在地 千葉県松戸市新松戸東9-1
代表者 代表取締役社長 松本 南海雄
資本金 210億8千6百万円(18年3月期末)
売上高 3,002億円(18年3月期)
店舗 店舗総数 762店舗(18年3月末現在)
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ベスト電器、オリンピックグループと業務・資本提携 (日経速報ニュース)
株式会社オリンピックグループとの業務・資本提携に関するお知らせ
株式会社ベスト電器(本社:福岡市)と株式会社オリンピック(本社:東京都)及び同社の100%連結子会社である株式会社OSC家電満載館は、2006年9月15日、下記の通り業務提携並びに株式会社ベスト電器の株式会社OSC家電満載館への資本参加に合意致しましたのでお知らせします。
記
1.業務提携並びに資本提携の趣旨 当社は関東地区における多店舗化・業容拡大を推進しておりますが、この度、提携交渉を進めておりました(株)オリンピック・(株)OSC家電満載館との間で経営戦略が一致したことにより、業務・資本提携に関して合意に達しました。
(株)オリンピックは首都圏において食品、生活用品、家電、他各々の分野で専門店を展開、また各専門店を複合化したハイパーマ-ケットを中心として店舗展開を推進しておりましたが、本年9月1日持株会社に移行し、家電専門店事業は本年5月1日付の会社分割により子会社の(株)OSC家電満載館が展開しております。今回、(株)OSC家電満載館が(株)ベスト電器と業務・資本提携を致します。 (株)OSC家電満載館は下丸子店(東京都大田区)、瑞穂店(東京都西多摩郡)、武蔵浦和店(埼玉県さいたま市)、東戸塚店(神奈川県横浜市)の4店を運営、年間約27億円を売り上げていますが、より専門性の高い営業を展開するため当社との提携に踏み切ったものです。今後は新規出店も含めて提携の幅を広げていく計画です。
2.業務提携の内容
(株)OSC家電満載館の家電製品販売事業の共同運営
3.資本提携の内容
(1)(株)ベスト電器による(株)OSC家電満載館普通株式600株の取得(発行済株式総数の30%)。
(2)株式取得総額は30百万円。
(3)株式取得時期は別途協議。
4.今後の業績に与える影響
今回の業務・資本提携に伴う平成19年2月期の連結・個別の業績数値への影響は、現時点では軽微であり、業績寄与は来期以降になる見込みです。
Louis Vuitton新シリーズ発表
- ロックイット・ヴェルティカル
- ロックイット
- スピーディ30
- キーポル50
- アルマ
個人的には上記のラインナップの中ではキーポル50の旅行バッグが欲しいなと思う。2泊3日くらいでいく旅行の場合に気軽に持っていけるバッグだなとおもった。見た目もとてもシンプルだし、がっちりした鞄だし、ちょっとやそっとでは型崩れしないこのデザインは素敵だと思う。
ただ、値段はめちゃめちゃ高いだろうな。値段はまだ確認していない。
Vintage Armagnac
The older it is stored, the more it can mature.
Homeland of Armagnac is located in the southwest of France, central south area of Aquitaine, which is associated with famous novel "Three Musketeers". Armagnac is a kind of brandy provided from this wonderful area and is given high marks with Cognac. According to historical records, it is said that Armagnac started to be provided as a medicine of immortality. The homeland of Armagnac has cold wind called "falling wind from Pyrenees " in winter and scalding sun in summer. These climate born Armagnac as a mother, many producers say.
The material grapes are Picpoul, St-Emilion, Colombard and etc. Usually Cognac is distilled a few times and its alcohol component mesures about 70%. On the other hand, Armagnac is distilled only one time and its alcohol component is less than 63%. This component let drinkers know its original smell of grapes strongly.
So Armagnac varies considerably in quality. On being put into the bottle, the alcohol component gets lower because of addtional water. Characteristics of Armagnac obviously are so concentrated and masculine flavor. If you have chance to find good quality, sometimes it is heard that you can enjoy pungent taste above Cognac. Furthermore, barrel made from gascon oak impervious to used for aging affects the taste quality so much. Armagnac is pften presented as a celebration.
Referrring prices on 2006 June, at Yokohama Takashimaya
Date | Price(JPY) | Date | Price(JPY) |
---|---|---|---|
1893 | 104,998 | 1952 | 17,323 |
1904 | 103,948 | 1953 | 15.748 |
1908 | 95,548 | 1954 | 14,648 |
1910 | 91,348 | 1955 | 13,648 |
1915 | 80,848 | 1956 | 12,598 |
1918 | 75,598 | 1957 | 12,073 |
1923 | 49,348 | 1958 | 11,548 |
1924 | 44,098 | 1959 | 11,023 |
1925 | 43,048 | 1960 | 10,498 |
1926 | 41,998 | 1961 | 9,658 |
1927 | 40,948 | 1962 | 9,343 |
1928 | 39,898 | 1963 | 9,028 |
1929 | 38,848 | 1964 | 8,818 |
1930 | 37,798 | 1965 | 8,608 |
1931 | 36,748 | 1966 | 8,398 |
1932 | 36,223 | 1967 | 8,188 |
1933 | 35,173 | 1968 | 7,978 |
1934 | 34,648 | 1969 | 7,768 |
1935 | 33,598 | 1970 | 7,663 |
1936 | 32,548 | 1971 | 7,558 |
1937 | 32,023 | 1972 | 7,453 |
1938 | 30,448 | 1973 | 7,348 |
1939 | 28,873 | 1974 | 7,243 |
1940 | 27,298 | 1975 | 7,138 |
1941 | 25,723 | 1976 | 7,033 |
1942 | 24,148 | 1977 | 6,928 |
1943 | 22,573 | 1978 | 6,823 |
1944 | 20,998 | 1979 | 6,718 |
1945 | 19,423 | 1980 | 6,613 |
1946 | 18,898 | 1981 | 6,508 |
1947 | 18,688 | 1982 | 6,403 |
1948 | 18,373 | 1983 | 6,298 |
1949 | 18,163 | 1984 | 6,193 |
1950 | 18,058 | 1985 | 6,088 |
1951 | 17,848 | 1986 | 5,983 |
ボディ・ランゲージ
Telecom Italia
何処の国でもそうなのだが、従来は国営企業として通信インフラを整備管理してきたところ、各国の通信キャリアが民営化し競争原理によって一般ユーザに高品質・低価格サービスを提供してきたのは時代の流れであるが、その流れに一定の規制を設けるようにしている。例えば、日本の場合、通信インフラを管轄している総務省(旧郵政省)が、国の根幹を他国に牛耳られないようにNTTの株を最低でも33%は保持するようにNTT法という企業法で明記され、それが巡視されている。普通の企業には会社法というのは存在しない。ところが、NTTは旧公社であったため、このような特殊の会社の法律が国会の承認の上で成立しているのである。例え、外国の超金持ち企業がNTTを乗っ取ろうとした場合でも、NTT株自体が基本的に高価であることお、発行株数が7800万株というとんでもない数になっているので、総務省が保有している株数以上を保有するのはかなり難しい。そういうハードルを高くすることで、日本のインフラを外国に乗っ取られないようにしているのである。
さて、今回の問題はイタリアの通信会社であるテレコムイタリアの話。この会社、昔からどうしようもない会社の1つで、蛸国の通信会社と何かをする場合でも「まだ時間があるじゃん」とか「そんなにきっちりしなくてもいいじゃん」という、イタリア人特有な対応をする会社として嫌がられていた。当然、国内通信としても「まぁ、使えるんだったらいいんじゃん?」という程度だし、日本では高速通信が当然のようにインフラを整備しているが、高速通信整備をしようという気がほとんど無い。公社だからねーという国民感情もあるのかもしれない。こんな会社だから、経営状況も全然よくない。携帯電話は世界的に重要な通信網になっているのはご承知のとおりで、一番の儲けがある部門である。これを売却してテレコムイタリアグループの再編を行おうとしたところ、政府から「待った」がかかってしまった。なんと売却先が、アメリカのニューズ・コーポレーションという「外国」の企業だったからである。政府が待った理由というのは、先述の通りで「他国に乗っ取られた形になるのが嫌だから」である。政府与党の一部は、政府がイタリアテレコムに持つ黄金株の拒否権を行使して、携帯電話事業売却を防ぐべきだという意見をだしているという報道が今回あった(日経新聞より)
通常の企業買収とは異なるところが通信会社の面倒くさいところである。
2006/09/14
mixi
2006/09/13
Chinese hackers with MSN Messenger
猫的生活 の発言:
誰?
爱情褪色后 记忆开始 の発言:
XXXX(my MSN ID is showing here),如果忙碌的你有时也想庸懒的品味一下阳光, 蓝天,记得和我一起…… http://liting.xunway.com
猫的生活 の発言:
ha?
爱情褪色后 记忆开始 の発言:
很高兴认识你~
猫的生活 の発言:
你在哪裡?
爱情褪色后 记忆开始 の発言:
有事走开,回头聊
In the above conversation, 「猫的生活の発言」 is my message. The red message is contacter's.
I don't especially show my MSN ID openly to the net. But such odd contracters definetely contact with me making use of SAME phrase. Perhaps I can easily guess that they choose me at random in MSN by personal query and send the above message as a manual which are written in hacking sites. After their last message, they keep silent certainly. That's mysterious. Even if I send a message to them such as "去死吧!", they reply to me nothing.
Who knows this hacking method? What do they want to do at all?
辛いチョコレート
個人的にはチョコレートが苦手なので食べるつもりは無いのだが、おそらくコンビニに並ぶとなると普通の人でも普通に食べられることだろう。しかし、普通の板チョコの値段を想像していたのだが、値段が1枚380円なんだそうだ。これって高くない!?高級チョコレートということなのだろうか?最初の販売は、明治屋のような輸入食料品店で売られ、その販売マーケットによってコンビニへ拡大されるのかもしれない。
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ネスレ日本、イタリアのダークチョコレート「ペルジナ・ネロ ペペロンチーノ」を発売
ネスレ日本株式会社(神戸市、会長 兼 社長:ホセ・ロペス)では、イタリアの代表的ダークチョコレート「ペルジナ・ネロ」 全5品を、主に全国の輸入製品販売専門店等にて、9月19日(火)より新発売します。(「ペルジナ・ネロ スフォリエ」は10月発売) 中でも「ペルジナ・ネロ ペペロンチーノ」は、ピリっとした刺激が新しい唐辛子味のユニークなダークチョコレートです。
日本のチョコレート市場において、輸入製品は現在約1割を占めており、近年は高級感のあるハイ・カカオ・タイプのチョコレートを中心に、消費者の関心が高まっています。
「ペルジナ」ブランドは、イタリアで1907年に4人の菓子職人により創業された、ダークチョコレートで高い評価を頂いている歴史あるブランドです。1988年にネスレグループの仲間入りをし、現在世界の主要な国々で販売されています。イタリア語で黒を意味する「ネロ」は、その名のとおり厳選されたカカオを使用したハイ・カカオ・タイプの製品群。香り高いカカオに、独特のノウハウによるユニークな素材を組み合わせ、「ダークチョコレートの愉しさ」をお届けしています。
今回日本発上陸となる「ペルジナ・ネロ」6製品は、2005年9月からイタリアで新発売となり、本国イタリアでも人気を得ている製品です。中でも「ペペロンチーノ」は、その名の通り、唐辛子のピリッとした刺激が効いた新感覚のチョコレートです。これからの秋のレジャーや、仕事や趣味の合間に気分転換をしたいときなどにおすすめです。
「ペルジナ・ネロ」ペペロンチーノ
今人気のカカオ分の高いダークチョコレートに、唐辛子のピリッとしたアクセントが効いた新感覚の板チョコレート。お口の中で、ほのかな甘さが消えかけたと同時にピリッとした刺激が楽しめます。イタリアの熱い太陽を連想出来る製品です。
また、ペペロンチーノ味のほか、「ペルジナ・ネロ カカオ70%」(税込み399円)、「ペルジナ・ネロ セミ・カカオ」(税込み399円)、「ペルジナ・ネロ アラビカ」「ペルジナ・ネロ ポンペルモ」(グレープフルーツ味 税込み399円)、「ペルジナ・ネロ スフォリエ(極薄タイプの板チョコレート 税込み525円 10月発売)も新発売となり、この秋「ペルジナ・ネロ」全6製品が新発売となります。
製品は「ペルジナ・ネロ」製品の販売総代理店である株式会社リョーカジャパン(本社:東京都大田区、社長:東宮邦雄)より販売されます。
<商品概要>
商品名:ペルジナ・ネロ ペペロンチーノ
内容量:75g
荷姿:20×75g
希望小売価格(税抜):380円
希望小売価格(税込):399円
発売時期:9月19日(火)
発売地域:全国の輸入ショップ
*カカオ分 48%
(ソース:日経ニュースより)
2006/09/12
香港Disneyland
それは来園している香港人または中国人の行儀がとても悪く、夢と幻想の世界で遊びには耐えられないような場所だという報道が、映像付きで紹介されていたからである。長蛇の列を並べない人。長蛇の列を途中から割り込んで、先に並んでいる人と口論している様子。座るところが無いからと、通路の真ん中で座り込んで弁当や持ち込んできた食べものを店のように広げて食べている客の様子。トイレで並ぶのが嫌だからと、シンデレラ城のところで立ち小便をしている中国人の映像。さらに、モザイクで放映されていたが、アトラクションの建物の裏で野糞をしている客の映像。このような客が非文化的な行為をしているところに、日本のディズニーランドに求めるように、夢と幻想を追い求めてきた日本人が行くわけが無い。東京ディズニーランドは香港が開園する前に、結構香港や台湾や金持ち中国人に人気があったため、香港ができたときには多くの華人客を奪われるのではといわれたが、結果的に彼らも香港のディズニーランドに行かないので、結果的には東京ディズニーランドの入場客は減ることがなかった。日本人は元来、妄想の世界が大好きなので、妄想の世界から少しでも現実的なものに帰ってしまうような出来事やイベントにはほとんど興味を示さないという厳しい目をもっている。
事実、当初計画年間500万人の来場を見込んでいた香港は、その人気がかげり、集約目標の達成が困難という見通しが示されてしまった。香港ディズニーを担当している責任者は、その客指しの伸びの悪さをカバーするために、中国本土に大々的な宣伝をする計画があるようだし、東京のように年間フリーパスを発売するなどの対策を立てる予定なのだそうだ。しかし、いまの香港ディズニーランドに来ている中国人たちは、今でも「公の場所は何をしてもいいところだ」とおもっている人が多いために、先述のような香港ディズニーランドに来ている客の行為は、これからも変わらないのではないだろうか。東京ディズニーランドのように、そこで働く従業員は、清掃員や警備員を含めてめちゃくちゃ多いかどうか知らないが、もし、こういう従業員をたくさん「警備」の意味で配置し、態度や行為が悪い人間を徹底的に罰金処罰をしない限りにおいては、中国人のモラルの低下をカバーすることは出来ないと思われる。シンガポールのように悪いことをしたら、借金してまでも払わなければならない罰金を儲けることをしないと、金に汚い中国人客には、全く有効な防御策にはならないとおもう。中国人を「性善説」的に扱うのは無理なのは、歴史的な事実である。
2006/09/11
中国の情報規制
今回の中国政府の発表があまりにも幼稚だと思われるのは、中華思想と面子主義にこだわることが表の理由として出していることであろう。裏の事情を述べないところがいかにも中国らしい。こういうところが、世界中から信用されていない理由の1つなのだと思う。そして、表向きの理由として、次のことを防止するためだと述べている。
- 国家統一や主権を破壊する
- 国家の名誉を損なう
- 邪教や迷信を広げる
- 経済を混乱させる
だいたい、ある会社が取材した内容を他社が審査するなんていうことをしているなんて、どこの馬鹿な国がやっているのだろうか?こんなのは中国が初めてのことだと思う。世界の非常識が中国の常識と言われる所以だろう。だいたい4番目の理由である「経済混乱を避ける」なんていうのは、おまえら、官僚がまともなことをしたのか?と言いたくなるような内容だ。中国の腐敗は世界中で有名。脱税は当然。着服もあたりまえ。その金額もあまりにも半端じゃない。客家や華僑のつながりをつかって、腐敗した官僚は海外逃亡を平気で見逃している。本来なら水際で国外逃亡を防ぐのが大国の必然的政治力だが、図体だけがでかくて脳みそと道徳が野蛮人なみの中国には、海外逃亡する人間を捕まえることは無理なのだろう。こんなのがいることは中国国内ではほとんど報道されない。報道されてしまえば、政府の統治能力が未熟であるということがばれるからである。デカイ顔をして、農民を苛めに苛めているわりには、なにもしてないし、なにもできない馬鹿野郎たちだったことが露呈されたときの農民の団結は怖いものがある。なにしろ、相手は10億の農民である。軍隊を出しても、自称中国は「広い」ので、あちこちで蜂起されたら、いくら軍隊でも防げることができない。国内で実験している核爆弾でも国内に落として、農民達を死滅させるくらいのことをしないと、中国全土に広がってしまった暴動をおさえることはできないだろう。それを防ぐためにも、ネットでは情報規制は当然するし、ネット以外の通信手段に対しても、国内のことはすべて情報管理したいというのが中国政府の立場だろう。しかし、これは自滅するだけだとおもう。なぜなら経済界はこんな中国に対して、もう「巨大な市場」ということは思っていない。今までは安い労働力を期待して「世界の工場」ということに魅力を感じていたのだが、いつ何時、各地の農民が暴動を起し、さらに海外資本の企業その親戚類が出稼ぎとして働いている労働者が暴動を起して、海外資本の企業が中国から撤退し、隣国のベトナムやインドへ資本が移動されたら、さらに失業が出てしまう。自称共産主義を掲げている中国では「失業」というのがないのが当然であるのに、失業が出たら、さらに政府不信に繋がる。中国自体が何を自分達がやっているのか実は分かっていないのではないかと思う。自分達の政権維持のために、他国へ強制的にむちゃくちゃな理論を「認めろ」と脅迫するようなことをしている国が世界中から信頼されるわけが無い。
これを気に、早く外国企業は中国から撤退して、インドやベトナムのような安定した政権下の国へ資本移動したほうがいいと思う。あとは、海外通信社が、こんな馬鹿な中国の法律を完全無視して、「報道は自由である」ということを掲げるか、「治外法権」を片手に外国特権を使うかの強制的な報道ができるかというところだろう。昔のような「中国からの報道は全部嘘ばかりである」という状態に中国が戻れば、中国自体の信頼は完全に無くなる。しかし、中国人だけは、そんなことを一回も考えたことが無いだろう。自分達は当然正しいことをしているし、悪いのは全部外国人であるというのが、中国人の理論である。同じ華人であるシンガポールや香港や台湾の記者が、中国政府と対決するくらいの取材をしていけるかどうかは、華人同士のつながりにかかるところが大きいと思うが、まぁ、どこまでやれるかは静観したいところだろう。現在のシンガポールも親中国派になってしまっているから、一概に中国政府と対決するようなことはしたくないのだろう。韓国が敵国だったはずの北朝鮮にたいして尻尾を振って近づいている馬鹿な政策と同じである。
Golden Mickey sold
Who wants to buy such a strange figure at all!?
This Mickey Mouse figure is made of 24K gold. The price is 3 millions JPY. This 70mm pure-gold Mickey Mouse figure is sold by Takara-Tomy in Japan.
Disney character series "Magical Collection" began to be sold since 2001 are so popular among not only Disney fans but also figure fans. Total number of shipments of this Mickey series are sold 17 millions units. This gold figure is the newest in the series of Magical Collection. There are 2 types.
1. 3 millions JPY golden Mickey Mouse : Magical Collection 142
The height is 70 mm, the wide 50mm. It is made from 350g of 24K gold. That's only one in the world.
2. 500 thousand JPY golden Mickey Mouse : Magical Collection 141
Both the height and the wide are same as type 142. It is made from 30g of 24K gold and 100 units will be sold.
Takara-Tomy signed license agreement with Disney on April 2001 as toy field of Disney characters. This licence agreement has been for 5 years and Takara-Tomy wanted to sell special Christmas present to customers.
どんべい
だけど・・・
こんなのを食べるという人はいるのだろうか?謎だ。どん兵衛は好きだが、こんなのは食べたいとは思わないな。
日清食品、和風カップめん「日清のどん兵衛 とん汁うどん」を発売
日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、「日清のどん兵衛」シリーズから「日清のどん兵衛 とん汁うどん」を、9月25日(月)より全国一斉に新発売いたします。
開発の意図
今年で30年目を迎えるロングセラー商品「日清のどん兵衛」は、和風カップめんのトップブランドとして皆様にご愛顧いただいております。和風カップめん市場は、過去10年もっとも伸びの大きい市場です。今回の新しいシリーズ「どん兵衛 とん汁うどん」は、味噌汁ジャンルでも人気のとん汁をどん兵衛流にアレンジし、とん汁の特徴である、豚肉の脂の旨みと合わせ味噌のコクがしみわたる、本格的な味わいに仕上げました。即席めんの需要期である秋冬にこの商品を発売することにより、和風カップめん市場の更なる活性化を図ります。
商品コンセプト
しみわたる味噌のコクと豚肉の脂の旨み
「冬のあったか!とん汁うどん」
商品特徴
(1)め ん
どん兵衛ならではの、モチモチとした食べ応えのある"もち太めん"です。
(2)つ ゆ
合わせ味噌をベースに調理感のある豚肉の脂の旨みにこだわったつゆです。
(3)具 材
きざみあげに柔らかい豚肉、大切りのごぼう、ニンジン、ネギと彩りの良い具材です。
Mondaine
Mondaine is not so old and traditional watch brand. If you have been to Switzerland, I think you have seen this watch all stations in Switzerland. Mondaine made license agreement with Swiss Railways exclusively in 1989. Therefore Mondaine is used as official watch in all stations in Switzerland. As you know, that's so simple and smart design. I have one watch designed by Mondaine, but I have few chances to see Mondaine sold in department stores or watch shops in Japan. Of course, I seldom see Mondaine shops even if I travel to the world. But the price is not so expensive as Vacheron Constantin (lol) and everybody can get it easily.