2006/09/11

どんべい

 往年の定番即席麺として有名な「どん兵衛」。これまで「赤いきつね」と「緑のたぬき」でおなじみだったものに、とうとう第3番目の仲間が登場してきた。それも「トン汁うどん」。映画「UDON」が大コケしているのに、この時期にターゲットを絞り込んできたのか「うどん」シリーズの別味を出してきた。 それも豚汁。日本の汁物の食べものとしては定番になっているものをインスタント化したという意味では画期的だとは思われる。

 だけど・・・

 こんなのを食べるという人はいるのだろうか?謎だ。どん兵衛は好きだが、こんなのは食べたいとは思わないな。


日清食品、和風カップめん「日清のどん兵衛 とん汁うどん」を発売

 日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、「日清のどん兵衛」シリーズから「日清のどん兵衛 とん汁うどん」を、9月25日(月)より全国一斉に新発売いたします。

 開発の意図

 今年で30年目を迎えるロングセラー商品「日清のどん兵衛」は、和風カップめんのトップブランドとして皆様にご愛顧いただいております。和風カップめん市場は、過去10年もっとも伸びの大きい市場です。今回の新しいシリーズ「どん兵衛 とん汁うどん」は、味噌汁ジャンルでも人気のとん汁をどん兵衛流にアレンジし、とん汁の特徴である、豚肉の脂の旨みと合わせ味噌のコクがしみわたる、本格的な味わいに仕上げました。即席めんの需要期である秋冬にこの商品を発売することにより、和風カップめん市場の更なる活性化を図ります。

 商品コンセプト

 しみわたる味噌のコクと豚肉の脂の旨み
 「冬のあったか!とん汁うどん」 

 商品特徴 

 (1)め ん 
 どん兵衛ならではの、モチモチとした食べ応えのある"もち太めん"です。
 (2)つ ゆ
 合わせ味噌をベースに調理感のある豚肉の脂の旨みにこだわったつゆです。
 (3)具 材
 きざみあげに柔らかい豚肉、大切りのごぼう、ニンジン、ネギと彩りの良い具材です。 

0 件のコメント: