2006/09/15

Louis Vuitton新シリーズ発表

Louis Vuitton の新作シリーズが発表された。それもオーソドックスのタイプが発表されたことはとても喜ばしいと思う。そのシリーズの名前は「ノマド・ライン」。Louis Vuittonの創設頃の一番シンプルな革製品としてのデザインが、再発売されることになった。Louis Vuittonといえば、「モノグラム」のデザインと言われるくらいの短絡的考えがあるが、Louis Vuitton は日本の家紋をイメージにあのモノグラムを考えたことは有名な話。その発売前には、ノマド・ラインの純革製品が一般的だった。それが21世紀になって再販売されるのは嬉しいことだ。まだまだラインナップとしては、数が少なくバッグが基本になる。いま日本で発表されているラインナップは次の通り。
  • ロックイット・ヴェルティカル
  • ロックイット
  • スピーディ30
  • キーポル50
  • アルマ

個人的には上記のラインナップの中ではキーポル50の旅行バッグが欲しいなと思う。2泊3日くらいでいく旅行の場合に気軽に持っていけるバッグだなとおもった。見た目もとてもシンプルだし、がっちりした鞄だし、ちょっとやそっとでは型崩れしないこのデザインは素敵だと思う。

ただ、値段はめちゃめちゃ高いだろうな。値段はまだ確認していない。

0 件のコメント: