2010/03/31

DNS Project - Mindful


Podcastのテクノチャンネルにオランダのトランステクノの神様DJであるアーミン・ファン・ビューレンのState of Tranceという番組があり、毎週一度、25分から30分の長さのミックスをアップロードしている。通勤電車の中で聞くにはちょうど良い長さのミックスだと思うし、選曲はすべて素晴らしいので何度聞いても飽きない。長距離移動をする場合には少し物足らないと思うので、先にも記載したSunnydeejayのミックスをiPodに入れておくのもいいだろう。

そのミックスの中でしばらくの間お気に入りの曲があることを発見した。3~4週の間、いくつかのリミックスバージョンで掛かっていたのが、DNS Project という名前のDJが出している Mindful という曲だ。

DNS Project という名前はかなりおもしろい。ネットに精通している人であれば、名前解決サーバのDNSのことを思い出すだろうし、それにProjectなんていうのが付いていれば、絶対次世代のDNSに関する開発か研究している人かなにかか?と思ってしまったはずである。でも、このDJは全くそんなのとは関係の無い人だ。

DNS Projetct は別名Lens Flareという名前でも活躍しているバルト三国の1つであるエストニアのDJだ。本名はRene Pais。Mindful という曲は、インストルメントバージョンもあるが、どちらかというとボーカルが入っているバージョンのほうが好きだ。この曲でボーカルを担当しているのは Joanna という人。関係性については全く不明だが、この人が歌う声は結構好き。あと、曲自体の盛り上げ方が1曲の中で、テクノトランスが好きな人が聞いたら絶対納得できるような組み合わせになっているので、本当に飽きない。ただ、難癖を言うとすれば、出だしと終わりのフェードアウトが長すぎるし、単調すぎる。これを何とかしてくれると完璧だと思う。

ぜひお勧めなので、ダウンロードなり買うなりして聞いてもらいたい。

ARTIST ...........: DNS Project feat. Johanna
TITLE ............: Mindful
RELEASE DATE .....: 22.2.2010

1. Mindful (Progressive Mix) 7:56
2. Mindful (Progressive Dub Mix) 7:56
3. Mindful (DNS Project Whiteglow Vocal Mix) 7:16
4. Mindful (DNS Project Whiteglow Dub Mix) 7:02
5. Mindful (Ronski Speed Mix) 9:24
6. Mindful (Ronski Speed Dub) 7:44
7. Mindful (Ronski Speed Radio Edit) 4:11
8. Mindful (Radio Edit) 3:11


Armin van Buuren Official Web site
URL : http://www.arminvanbuuren.com/

DNS Project
URL : http://www.dns-project.com/

0 件のコメント: