2007/12/31

セルリアンタワー東急ホテル


渋谷にはろくなホテルが無いなーと昔から実は思っていたのであるが、実際にはそんなことがなかった。最近、渋谷に行く機会が全く減ってしまったので、単に渋谷の情報に疎くなっていただけだったようだ。渋谷といえば、東急資本の建物がたくさん乱立しているので有名な場所で、学生の時には、飲み会・遊びといえば、渋谷で遊んでいたところはある。ただ、通勤路でもなくなったし、用もないので、渋谷にはよほどではない限り、今ではいくことが無い。

通称「にーよんろく」と呼ばれている国道246号線は、主要幹線道路であることは言うまでも無い。その246沿いに今回紹介する東急セルリアンタワーホテルがある。駅からは立体高架橋を渡って、三軒茶屋方面に向かうと、歩いて5分ほどで見えてくる。このホテルのところだけなぜか小奇麗になっているので、あのごちゃごちゃした渋谷の小規模建物軍の中では目立つ存在だ。

クリスマス前にこのホテルに行ったときには、泊まるために行ったのではなく、茶を飲みに行っただけである。このときは、ロビーフロア-にある喫茶ラウンジで、イギリス式のお茶の時間を楽しんでみた。

高い天井は、広い空間をイメージするようで、ガラスの壁を通して外の日光が入ってくるのは明るくて良い。セルリアンタワー東急ホテル : http://www.ceruleantower-hotel.com/
ガーデンラウンジ・坐忘 : http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou.html?link_id=re_za02

0 件のコメント: