2010/07/10

チャンギ空港の滑り台 (Singapore)

チャンギ空港の第3ターミナルに、鳴り物入り(?)で登場したアミューズメント施設が、いわゆる滑り台である。名前は「ザ・スライド@T3」で、シンガポール国内最大のチューブ型の滑り台である。なんでこんなものを空港施設に作ったのかはいまだに謎だ。

チャンギ空港の第3ターミナルは吹き抜けの4階建て相当の高さを持っているビルだし、空港利用者は飛行機でどこかに行く人ばかりではなく、単なるショッピングで来るひとも実は結構居る。そんな客を当て込んでだと思うのだが、ここに一階の到着ロビーから地下三階のショッピングセンタまで続くチューブを設置して遊んでもらおうというものだ。空港内で飲食や買い物をした人だけ、この滑り台を利用することができるのだが、30シンガポールごとに利用権2枚を受け取ることができる。身長1.3メートルのひとであれば誰でも利用できるので、本当なら一番子供が遊びたいのだとおもうのだが、身長制限があるので注意。
でも、絶対この滑り台は、ズボンの尻が破けると思う。すべる時には、お尻になにか敷いたほうがいいと思う。プールのウォータースライダーだって、たまにはケツが破けてしまうんだから。The Slide@T3
URL: http://www.changiairport.com/at-changi/events-and-promotions/the-slide-t3
Open : 12:00pm - 10:30pm

0 件のコメント: