2008/05/24

Conte di Cavour (Siracusa)

シラクーサに到着したときには、すっかり昼ご飯も過ぎたころだったので、まずは腹を満たすと同時に、町の中がどんな様子なのかを探索するために、荷物をホテルに置いたらすぐに出かけてみた。

狭い通りが入り組んでいる道であることは分かったが、意外に目印となるような建物を覚えておけば、ガイドブックがなくても歩けることが分かる。それほど地域としては小さいのである。そこで最初に入ったご飯屋というのが、ガイドにも載っていないのだが、最近出来たと思われるトラットリア「Taverna Conte di Cavour」だ。

中に入ると、オレンジのテーブルクロスと黒を基調としたテーブルのコントラストが映えて見える。時間的に昼ご飯を過ぎたところなので、店には誰もいなかった。 昼ご飯なので、別に馬鹿食いするつもりもなかったので、ここではパスタを注文する。定番ではあるが、ボンゴレとカジキマグロのスパゲッティを注文した。お腹がすいていたからなのかもしれないが、どちらもなかなか美味く感じた。量も丁度いい程度なのだが、あとから「ちょっと多かったかも」と思ったりした。飲み物を注文しなかったので、なんだか不機嫌な顔をしたようだったが、別にこういうところでは飲み物を強制的に注文する必要はないのである。
観光客が必ず通る場所に店構えをしているので、かなり客の入りはあるのだろうと思う。

Taverna Conte di Cavour
Via Cavour 67a

0 件のコメント: