2011/05/14

ドブロブニクの裏道

ドブロブニク旧市街の裏道は本当に狭くいが、でも楽しい。なにが出てくるのかわからないびっくり箱みたいな路地がたくさんあるからである。メイン通りは小 綺麗になっているので、注目に値しないものばかりだが、プラツァ通りと平行に走っている山側および海側の両方の道とそれに交差する縦の道ともどれもが楽し い。ただし、似たような風景が広がっているので、どこにいるのかちっともわからなくなるときがある。それもまた面白い。
やっぱりヨーロッパの裏道はどこに行っても絵になると思う。

特にドブロブニクの山側は坂道の階段状になっているので、これを題材に写真を撮っている人たちも結構たくさんいた。単なる坂道ではなく、坂道が階段状になっているほうが好きだ。

0 件のコメント: