2010/12/30

Fanta いちご味

スーパーに行ったら激安で、それも大量に売られていたのが目に付いた。ピンクのパッケージがちょっと可愛らしく見える「ファンタ スノースカッシュ いちご味」である。

見た目のパッケージと、名前から考えると、いちご味なのですごい甘いものかと思っていた。ところが、この甘さというのが、いちご本来の甘さというのではなく、はっきり言って味が期待はずれだった。期待はずれというより、不味い!ま・ず・い。

好きな味の人はきっと居ると思うのだが、サクマ製菓の「いちごみるく」を食べことがある人は多いだろう。あの味をそのまま100%飲み物にしてしまいましたというような味なのである。キャンディのいちごみるくの、あのいちごの味は本来のいちごの味ではなく、子供がシロップでも飲むような味付けになっているので、実はキャンディーとしては食べられても、飲み物としては飲むには少し耐えられない味だ。おまけに、ミルク味も追加されている。飲み物の名前に「スノースカッシュ」と書いているのが、意味が分からないと思っていたが、このスノースカッシュというのは、単なるミルク味に炭酸水を混ぜたものを、さもイメージでボカしているだけのこと。

一口飲んでさすがにこれは絶対売れないと思うということと、二度と売ってはいけない飲み物だろうというのは感じた。まだ、炭酸にしてくれただけ、少し口に入れても吐き出さないが、これが果汁20パーセントくらいの、中途半端ジュースだったら、絶対吐き出していたと思う。

0 件のコメント: