2011/05/21

ザグレブの街角風景

ザグレブを歩いていたときに、ちょっと変なものを見つけたので、いくつか紹介したい。

まずは、ゲームのスーパーマリオに出てくるマリオそっくりの服装を着た人を発見した。頭に、スーパーマリオのテーマ曲が掛かったのは言うまでもない。
それと、変なものというのとは違うのだが、ザグレブという海にも近くなく、川にも近くもような場所なのに、寿司屋があることを発見した。こんなところでも日本料理の1つで有る寿司が流行っているのかと思うととても不思議な気分だ。値段を見ると、めちゃくちゃ高い。高いくせにどうせ不味いんだろうというのは想像しやすいのだが、こういうところの寿司を食べる人というのは、一体どういう人たちなんだろう?と本当に疑問だらけだ。たまたま通りかかったすし屋の前で、ちょっと客層を見ようかと思っていたのだが、店に入っていく人がいないので参考にならなかった。夜に歩いていると、たぶんどこかの美術館か博物館での展覧会の宣伝だとは思うのだが、ちょっと可愛らしい宣伝のポスターが柱に巻きつけられていたのがあったので、これを写真に撮ってみた。かわいいなー。

0 件のコメント: