2011/05/15

Dubravka 1836(ドブロブニク)

ドブロブニク最後の昼ごはんは、バスターミナルの目の前にあるレストラン「Dubravka 1836」というところにした。旧市街のなかのどこかのレストランにでも行けばよかったのだが、なぜかノーアイディアだったのだ。
ここのレストランは、お土産屋兼レストラン兼両替屋というところだ。しかし、ロケーションは超最高。ピレ門の目の前だからというのもあるが、旧市街の城壁とロヴリイェナツ要塞と挟まれたところにあり、さらに目の前が海だというのは、絵に描いたような場所。これこそ、2流映画の御飯シーンにでも使えそうな場所だ。天気がよければさらにその気分は上がるというものだ。昼ごはんとしてはこんなもの。

Pizza Dalmatia : 65HRK
Seafood Risotto : 75HRK
ピザ・ダルマチアは、この地方のダルマチアの名前を冠しているぷザなのだが、どこが?と言いたくなるようなものだった。トマト、チーズ、アンチョビー、ロケットリーフ、オリーブ、オレガノがトッピングとして載っているピザである。イタリアのピザのように薄生地ではなく、満腹太郎になりそうなくらいのパンパンに膨れたパン生地なので、アメリカ人なら「美味い」と言えるピザが、イタリアピザ好きに取っては、満腹になるだけじゃないかーと思うものだ。リゾットのほうはというと、これは卒がない感じのもの。評価コメントのしようがない。どちらの料理もいまひとつといったところだ。ただ、どちらも満腹にはなる。となりにロシアからきた家族連れがご飯を食べていたのだが、このひとたちの注文のしかたが、どんんだけ食べれば満足するんだ?というくらいの量を注文していた。さすがにそんなに食べればデブになるだろうとおもっていたらが、その人たち、子供も入れて全員デブだった。

Restaurant Dubravka 1836
URL : http://www.dubravka1836.hr/
Address : Brsalje 1, Dubrovnik
Phone: + 385 20 42 63 19
Fax: + 385 20 31 19 58
E-mail: nautika@du.t-com.hr

0 件のコメント: