2011/10/09

丘の上のカトリック教会(センテンドレ)

たぶんセンテンドレのなかで一番高いところにある教会が、プレーバーニア教会(Plebania templom)であり、通称「丘の上のカトリック教会」と呼ばれるところである。

セルビア正教教会ばかりしかないようなセンテンドレの街の中では、唯一残っているカトリック教会である。
内部に入ったのだが、ここは「写真はダメ!」と言われてしまったために、結果的には写真を撮れなかったのだが、内部はカトリック教会とはあまり思えない。これもセルビア教会なのじゃないのか?とおもうような感じに見えた。

高台にあるので、街並みが一望できる・・・とおもったらそこまで、ここの丘は高くない。確かに教会の有るエリアまで来る間に、ちょっとした階段の坂道を歩いていく必要はあるのだが、金毘羅さんに登るような階段は多くない。だから、丘からの景色は素晴らしいとおもって期待していると、屋根の高さくらいしかないじゃんと、悲しい想いが出てくるので注意だ。

0 件のコメント: